柚子に匙を置く

柚子(嫁)と匙(夫)、のんびりマイペース雑記

お久しぶりです。柚子でございます

お久しぶりです!
ブログ始めて三日坊主どころじゃなかった柚子でございます(;´∀`)
放置し続けて申し訳ないm(__)m

そして久しぶりのいきなり報告。
私事ですが、ただいま妊娠中です!
臨月です(`・ω・´)
今月末には柚子&匙ベビーが産まれてくる!…はず!
少しずれると5月生まれになるので
正直微妙な所ですが、
楽しみに待つことにします( ´∀`)

そしてそしてもう1つ!
わたくし後期の血液検査で血糖値が引っ掛かり、『妊娠糖尿病』の診断を頂いてしまいました(;´∀`)
赤ちゃんが産まれるのって一筋縄では行かないものですねー
ちなみに妊娠糖尿病と診断はされましたが、
インスリンは使用せず、食事療法で過ごしてます。
最初は1日7回血糖値を測ってましたが、
今は1日3回、毎食2時間後の測定です。

測定を始めて約1ヶ月
自分の体質も少しずつわかってきました。
いつも食べているものが上がりやすく、かと言って上がると思ってたものが上がらなかったり。
毎日見てると面白いものですね!

あ!楽しんではいますがもちろん赤ちゃんの為なので自分に厳しく頑張ってますよ!うん!
新しい命、元気に産まれてきて欲しいですからね( ^∀^)

次回は血糖値を測って判明した、
私にとって食べても大丈夫な食べ物を書いていきたいと思います!
あくまで、『私には』なので参考にはならないかもですが…(^_^;)


それでは、今日はこのへんで!
ありがとうございました( ´∀`)